第一回中3模試を行いました

今年度第一回の中3模試を行いました。

みんなしっかり集中して取り組んでくれました!

膳所駅前校の大ボスの谷口先生もみんなを温かく見守ってくれています。

みんなで一年間頑張ろうね!!

初めての1学期中間テストまで残り3週間!

こんにちは!フレックス黄檗校です!

東宇治中学校、黄檗中学校の1年の皆さん、学校生活にはもう慣れましたか?

環境が変わり、勉強に部活にと忙しいと思います。

来週にはGWもあります。楽しいことがたくさんですね (^ ^)

遊ぶときは遊ぶ、勉強するときは勉強する、メリハリをつけましょう!

 

ところで、1学期中間テストに向けての勉強は進んでいますか?

テストまであと 3週間!!!

 

何事もはじめが肝心です。

テストに向けた勉強方法も含めて、我々が「とことん」指導しサポートします!

無料体験授業や、テスト前対策講座も順次承っております。

良いスタートダッシュを切れるように一緒に頑張りましょう!

個別教育フレックス黄檗校 杉本

テストまであと1ヶ月!!

こんにちは! 個別教育フレックス城陽駅前校です!

学校が始まり、はや2週間が過ぎました。

城陽駅前校でも、「新しく友達が出来た!」「〇〇部に入った!」「後輩が出来た!」などなど、新学期らしい話題が飛び交っています。

この1年がそれぞれの生徒さんにとって楽しい1年になるよう願っています。

 

さて、そうした中、1学期の中間テストがだんだん近づいてきました。

 

東城陽中学校、南城陽中学校が1番早く、残り22日となりました。

特に新中学1年生にとっては、初めての定期テスト。「どんな問題が出るんだろう・・・」「時間内にしっかり書ききれるかな・・・」、いろんな不安があると思います。

そうした不安を解消するために、城陽駅前校では、予習型の授業・宿題・小テストを通してしっかり定着させることに本気で取り組んでいます!

これを何度も何度も繰り返して、ひとりひとりに「やればできる!」を実感してほしい!

 

これから一緒に頑張っていきましょう!!

 

城陽駅前校 鹿屋

中3模試実施日

個別教育フレックスでは、中学3年生になると毎月模試を受けてもらいます。自分が今どのくらい知識が付いているのか、どこが出来て、どこが出来ないのか、志望校に合格するためにこれから何をすべきか、それらを考えていく上で非常に大切な模試です。

しっかり時間を計り、試験時間の間はずっと問題に集中させ、残った時間で見直しする癖も付けさせます。

入試はまだ先だからと土曜日をダラダラ過ごすのか、今から少しずつでもこつこつ入試に向けて努力していくのか、この僅かな差が、後に合否を分けることになります。

第一志望校合格を目指す君を応援します!

無料体験授業も随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

速読紹介(お得なキャンペーン実施中!!)

いつも木幡校のブロクを愛読いただき、ありがとうございます。

生徒の皆さん、学校の授業はしっかりついていけてますか~

中学生は中間テストまで一ヶ月を切りました。

今から少しずつワーク等、提出物をすすめていきましょう。

 

さて、今回ご紹介させていただくのはコチラになります。

今回は小学生のお子様必見です!!

最近、様々なメディアにも取り上げられている

「速読」と呼ばれるものになります。

字の通りはやく読めるようになる効果があります。

しかし、はやく読めていても問題が間違えってしまえば意味がありません。

この速読は速さに加え、正確に読む力もつけます。

文章を読み取る力は国語に限らず、すべての科目に必要な力です。

勉強だけでなく、動体視力や空間認識能力を養うトレーニングもあるため

スポーツにも役立っています。

最近では速読を用いたトレーニングをする部活もあります。

(↑実際のトレーニングの様子です)

ぜひ一度、体験、体感してみてください!!

個別教育フレックス 木幡校

 

また春の応援キャンペーンも随時受付中ですのでお気軽にお電話ください!!

木幡中、黄檗中限定 80分×8回の無料体験授業(英語×4数学×4)

 

詳しいキャンペーン内容についてはこちら

 

5月はGWに修学旅行、そして中間テスト!

あっという間に5月ですね。

桜は散り、暑い日が増えてきているので半袖の人を着る機会も増えてきましたね。

4月は新学期の始まりだったので色んな初めてに出会ったのではないでしょうか?

新しいクラスには慣れましたか?

新しい友達は出来ましたか?

まだまだ緊張気味で学校に行っている人も多いのではないでしょうか?

そんな中、一年の最初のテストがやってきます。

GWや修学旅行で楽しい時間もたくさん作ることも大切ですが

遊ぶときは全力で遊ぶ!

勉強するときはしっかり勉強する!

このONとOFFの切り替えが何よりも大切です。

とは言うもののこれが簡単ではなくなかなか難しいですよね。

頭ではわかっているけど行動に移せない

そんなことで悩んでいる時間がもったいない

個別教育フレックスで先生と一緒に頑張ってみませんか?

 

 

 

 

え!!もうテストまで一ヶ月!?

新しい学年、新しい学校、新しいクラス!

皆様いかがお過ごしでしょうか。新鮮な環境の中、様々な出会いを体験し、日々刺激を受けていることと思います。あと少しで楽しいゴールデンウィークも来ます。待ち遠しいですね~!

新学年の授業も始まり、いよいよ本格的に新しい勉強が始まろうとしています。しかし、それと同時に一発目のテストも、もう目に見えるところまで来ていることにお気づきでしょうか?

「あれ?テスト1ヶ月前?え、本当に?」

入試が終わり一息つきながらも高校生活を満喫している生徒が、足を止めてしまう数字の現実。もう新たな戦いは始まっていることを肌で感じたようです。

「うわ~、もうテスト一ヶ月前じゃん・・・」

次のテストを早くから視野に入れ、一生懸命自習に来ている生徒も、いざ数字を見るとそのあまりの時間のなさに、焦りが出てきます。

「!?」

個別教育フレックス宇治広野校では、すでに中間テスト一ヶ月前に突入することを皆に意識付け、この時期からテストに向けての体制を整えだしています。

自分で勉強していてはなかなか気付かないことも、皆が一緒に頑張るこの塾では、自然と目に入り、意識することが出来ます。

ゴールデンウィークが終わってから気付いてももう手遅れなのは明らかでしょう。このような「もう少しはやく気付いていれば・・・」はこの先もたくさんやってきます。

もし、少しでも不安に感じたのであれば、一度個別教育フレックス宇治広野校の無料体験授業を受けてみてはいかがでしょうか?

頑張る君を全力でサポートする用意をして待っています!

カウントダウン紹介(お得なキャンペーン実施中!!)

いつも木幡校のブロクを愛読いただき、ありがとうございます。

生徒の皆さん、

そろそろ、本格的授業に入り、部活や勉強で忙しくなってきた頃だと思います。

 

今日はこちらについてご紹介します。

個別教育フレックスでは、中学校別にテストまであと何日かをカウントダウンしています。

塾に来るたび、このカウントダウンをみてテストに対する意識を常に持つことができるようになった生徒もいます。

カウントダウンから逆算して

テスト一週間前はなにをしないといけないか

提出物はいつまでに仕上げるべきか等

勉強計画を立てるために利用してもらっています。

中間テストまで一ヶ月ですが、講師としっかりと勉強計画を立てて

一緒に頑張っていきましょう!!

個別教育フレックス 木幡校

 

春の応援キャンペーンも随時受付中ですのでお気軽にお電話ください!!

木幡中、黄檗中限定 80分×8回の無料体験授業(英語×4数学×4)

詳しいキャンペーン内容についてはこちら

中3模試を実施しました

こんばんは、フレックス伏見桃山校です。

春雨ですね。

 

本日、中学3年生の皆さんに模試を受けていただきました。

公立校本番の入試同様、5教科全てです。

長時間、本当によく頑張りました!

中には、昨日まで修学旅行へ行っていた塾生もいましたが

しっかり最後まで問題と向き合ってくれていました。素晴らしい!

 

模試の結果を元に、これから何をどのように勉強していけば

志望校に合格できるのか、皆さんに伝えていきます。

「でも、志望校が決まらない・・・」

と悩んでいたら、相談に来てください。一緒に考えましょう!

 

来月に迫った中間テストの対策も含め、

頼れる講師たちと一緒に、皆さんを応援いたします!

 

講師研修会を行いました。

FLEXグループの、本社研修会。

社長のあつ~い直々指導を受け、気持ちを新たにしました。

↓膳所校の先生の集合写真です。

 

 

校舎に戻って、新人の先生は、いざ模擬授業。

生徒役はベテランの先生方。

厳しすぎるツッコミに新人の先生はたじたじ!

いい先生になります!

 

 

ついに、講師デビューです!

フレッシュさがupしたフレックス膳所駅前校で、

みんなも新学期から成績up

 

おまけ:研修後は、先生方も、もぐもぐタイムです!