🎄もうすぐクリスマス!🎄

 

秋も終わり寒くなってきましたね。高校生はこれから定期テストが始まるので、今日も授業に自習と頑張っています!今年最後の定期テスト!しっかり点数とって締めくくりましょう!

さて、個別教育フレックス宇治広野校では毎年の事ですが、12/1に何の飾りもないツリーを出しています!これからクリスマスにかけて、生徒達や講師の先生達が少しずつ飾り付けをして、例年クリスマスには最高のツリーが出来上がります!

特に受験生はこれからピリピリする時期に入りますが、少しでもオフの時間は全力で楽しめるようにサポートします!

12/20より冬期講習も始まりますので、是非一度教室に来てみて下さい!

無料体験授業も実施していますので、お気軽に連絡下さい!

いよいよ始まる!AO入試・公募推薦入試!

夏の暑い日々も終わりを迎え、最近では肌寒い夜も増えてきた昨今ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

季節の変わり目のせいか、はたまた体育祭や文化祭で燃え尽きたせいか、塾では体調を崩す生徒もちらほら見かけます。もう次の中間テストまで一ヶ月を切っているため、体調管理はしっかりするよう生徒に注意喚起する毎日が続いています。中には体調が悪いにも関わらず勉強にくる受験生も・・・。

 

 

 

受験生は毎日が映像授業!!

 

 

 

 

早い時間からしっかり自習!!

 

 

 

もちろん模試だって受けてます!!

 

 

 そんな中でも特に注意しなければいけないのが高校3年生。なんせ中間テストの前後には、AO入試・公募推薦入試が待ち構えています!

宇治広野校でも当然準備の最終段階に入っています。

映像授業の一定の区切り、プレゼンテーション面談の対策や練習、過去問演習。受かるんじゃないか?たぶん大丈夫!なんて甘えた考えでは絶対合格できません。どんな試験であっても常に真剣勝負。しっかり対策してこそ初めて合格を勝ち取ることが出来ます。

本番で緊張しないよう何度も発表練習

自分一人で練習するのと、前に塾の先生が居るのとでは、得られる自信は大きく変わってきます。それは生徒本人が一番分かっているはずです。生徒が面接の準備を一生懸命してくる分、私も完璧な準備をして面接の練習に臨んでいます。

来年の春、いや、早ければ今年の冬には満面の笑顔が塾に咲き始める事でしょう。

 やれば出来る。個別教育フレックス宇治広野校は、自信をもって突き進む君を全力でサポートします。無料体験授業も随時募集していますので、お気軽にお問い合わせください。

暑い夏こそ塾で快適な勉強を!!

ここ最近、非常に熱い日が続いています。部活動で体調不良を訴える人も多いので、皆様におかれましては、くれぐれも体調管理やこまめな水分補給にご注意ください。

さて、そんな熱い日が続くと、家にいてもダラダラ過ごしてしまいますし、何かをしようというやる気も出ないでしょう。ましてや勉強しようなんて到底無理なことでしょう。

そんな今の時期こそぜひ塾をご活用ください!!

勉強するための涼しく快適な環境をご用意しています。

勉強もはかどります。テストが終わって一息、夏休みまでのんびり過ごすか、、、ではライバルに勝つことは出来ません! 夏休みが始まるまでのこの期間こそ、進めるだけ進んでしまうチャンスです。また、学校の夏休みが始まると、塾でも夏期講習となり、これまで習ってきた範囲の総復習が始まります。

 

家でクーラーをかけてダラダラ毎日過ごしてしまいそうな人、夏休み明けのテスト、次の中間テストが不安な人は、ぜひ個別教育フレックス宇治広野校にお越しください。

快適な空間で、日々仲間とともに、楽しく、生き生きと勉強してみませんか?

 

 

 

無料体験授業も随時受け付けていますので、お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

 

あ、、、、、

 

高校生定期テスト対策!!

長い夏休みを迎える前の大一番、期末テストがいよいよ数日後に迫ってきました。毎日のように映像授業を受けにくる生徒、約束通りしっかり自習に来る生徒、学校の授業で分からなかったところを質問に来る生徒、様々なやる気に燃える高校生が集い、教室は熱気に包まれています。

 

授業の方もいつも以上に熱が入り、先生たちの元気な声が教室に響き渡ります。

授業前の早い時間から教室に来て単語の暗記に励んだり、授業後遅くまで残って数学の問題に取り組む生徒など、テスト前特有のやる気が肌で感じられます。

これからの暑い時期、個別教育フレックス宇治広野校に来て、涼しい環境で熱い授業を体験してみませんか?

無料体験授業も随時受け付けていますのでお気軽にお問い合わせください。

 

中3模試実施日

個別教育フレックスでは、中学3年生になると毎月模試を受けてもらいます。自分が今どのくらい知識が付いているのか、どこが出来て、どこが出来ないのか、志望校に合格するためにこれから何をすべきか、それらを考えていく上で非常に大切な模試です。

しっかり時間を計り、試験時間の間はずっと問題に集中させ、残った時間で見直しする癖も付けさせます。

入試はまだ先だからと土曜日をダラダラ過ごすのか、今から少しずつでもこつこつ入試に向けて努力していくのか、この僅かな差が、後に合否を分けることになります。

第一志望校合格を目指す君を応援します!

無料体験授業も随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

え!!もうテストまで一ヶ月!?

新しい学年、新しい学校、新しいクラス!

皆様いかがお過ごしでしょうか。新鮮な環境の中、様々な出会いを体験し、日々刺激を受けていることと思います。あと少しで楽しいゴールデンウィークも来ます。待ち遠しいですね~!

新学年の授業も始まり、いよいよ本格的に新しい勉強が始まろうとしています。しかし、それと同時に一発目のテストも、もう目に見えるところまで来ていることにお気づきでしょうか?

「あれ?テスト1ヶ月前?え、本当に?」

入試が終わり一息つきながらも高校生活を満喫している生徒が、足を止めてしまう数字の現実。もう新たな戦いは始まっていることを肌で感じたようです。

「うわ~、もうテスト一ヶ月前じゃん・・・」

次のテストを早くから視野に入れ、一生懸命自習に来ている生徒も、いざ数字を見るとそのあまりの時間のなさに、焦りが出てきます。

「!?」

個別教育フレックス宇治広野校では、すでに中間テスト一ヶ月前に突入することを皆に意識付け、この時期からテストに向けての体制を整えだしています。

自分で勉強していてはなかなか気付かないことも、皆が一緒に頑張るこの塾では、自然と目に入り、意識することが出来ます。

ゴールデンウィークが終わってから気付いてももう手遅れなのは明らかでしょう。このような「もう少しはやく気付いていれば・・・」はこの先もたくさんやってきます。

もし、少しでも不安に感じたのであれば、一度個別教育フレックス宇治広野校の無料体験授業を受けてみてはいかがでしょうか?

頑張る君を全力でサポートする用意をして待っています!

春期講習実施中!!

暖かい日差しに身をゆだね、日頃のストレスから解放されて、自由で楽しい毎日を皆さん過ごされていることかと思います

が!!!

皆がほっとしているこの時間こそライバルに差を付けるチャンス!

そう考える猛者達が今日も昼から教室で復習にいそしんでいます。

新学年はスタートダッシュが肝心とよく言いますが、良いスタートダッシュをするためには、それなりの準備運動が必要になってきます。

22時近くまで毎日のように頑張る。もちろん、入試を終えた新高1生も居ますよ。高校入試はあくまで通過点、ゴールまで走り続けるぞという意志を感じます。

そんな素敵な仲間とともにこの春を過ごし、完璧なスタートダッシュを切ろうじゃありませんか!!

無料体験授業も随時受け付けていますので、お気軽にお電話ください。