ハロウィンイベント

こんにちは、伏見桃山校です。

本日ハロウィン、ということで

伏見桃山校では、講師の皆さんにご協力いただき

「絶対に笑ってはいけないハロウィン」

と題して仮装イベントを行いました!

 

塾生たちは、普段とは違う先生の格好を楽しみつつも

期末テストに向けてしっかり授業を受けてくれていました。

イベントを盛り上げてくれた講師のみんなに感謝です。

 

厳しさだけでなく、ユーモアも合わせ持つ先生たちが

伏見桃山校にはたくさんいます!

一緒に勉強頑張りたいキミを待っています!

中間テスト月間!

皆さん、こんばんは、伏見桃山校です。

今週から、各中学校で中間テストが行われています!

テスト範囲の復習はできていますか?提出物はやり終えましたか?

「なんとなくわかってる」ではなく、問題を解いて正答できていますか?

学校のイベントが続き、お祭りもあり、集中できない、かもしれません。

一人で頑張るのは、大変だと思います。

だからこそ、塾に来て、みんなと一緒に勉強しましょう。

みんなが勉強している空間に来ると、不思議と集中できるものです。

目の前のテストに全力を尽くしましょう!

 

もう終わった、という中学生のみんな、

期末テストまで、後1ヶ月と2週間です。

返却のあったテストは先生と分析してしっかり見直し、

次回のテストに向けて勉強計画を立てよう!

 

勉強が嫌なキミ、塾には行きたくないというキミ、

大丈夫、一度来て見てほしい。先生たちと一緒にする勉強はきっと楽しいから。

是非、無料体験授業を受けて、それを実感してください。

先ほどまで、外では御香宮祭が行われていました。

地元の皆さんが花傘を揺らし、掛け声をかけ、熱気に溢れているのが

4Fから覗いていても伝わり、とても元気な街にいるのだと改めて感じました。

神輿を担いでいる塾生を観に行きたかったのですが、無念。。。

仕事前に少しだけ寄ったのですが、お祭りの雰囲気、大好きです!

2学期中間テストの準備は万全ですか?

こんばんは、伏見桃山校です。

やっと涼しくなってきましたね。

 

さて、10月の初旬から中旬にかけて、2学期の中間テストがあります。

皆さん、テスト対策の準備は万全ですか??

文化祭、体育祭などイベントが続き、勉強していない、、、

ということになっていたら大変です。

 

そこで、伏見桃山校では、

普段の授業に加え、テスト前対策講座を行っています。

「どうしても、数学はもう少し問題量を解いておきたい」

「英語のテスト範囲を総チェックしておきたい」

など、テスト前最後の総仕上げに活用してください。

 

 

先週、高校説明会へ参加した中学3年生の塾生が、

「やっぱり行ってみてよかった、行きたい高校やって思えた!

勉強のモチベもあがったわ!」

と笑顔で話してくれました。

高校説明会は、自分が高校3年間通うことを実感するキッカケになります。

自分の進路に自分が興味を持って、受験勉強に取り組む、いいですね♪

夏期講習開始

みなさん、こんにちは。伏見桃山校です。

夏期講習が始まりました!

 

個別教育フレックスでは、夏期講習中はしっかりと復習に取り組みます。

例えば1学期の内容。4月に学習したことを既に忘れかけていたり、最近学習した内容でも、理解しないまま進んでいた場合、2学期に学習することの土台ができない為、今以上に「わからない」状態に陥ります。

だからこそ、この夏期講習でしっかり復習を行うことです。「わからない」から「わかった、できる」まで、当教室自慢の講師陣がとことん付き合います。一緒に、涼しく快適な教室で、できる楽しさを実感しにきてください。

 

因みに本日は二十四節季の「大暑」という日でした。

各地で最高気温が更新され、その名に相応しい暑さとなっていますが、みなさん、熱中症にはくれぐれもお気をつけください。

 

1学期期末テスト、みんなよくがんばったね!

開校しております。

皆様、地震によるお怪我はございませんでしょうか。

京都市内の学校は休校とのことですが、伏見桃山校は開校しております。

予定通り、授業もございますので、ご来塾ください。

20日からのテストに向けて、しっかり対策していきましょう!

「テストが返ってくるのが楽しみになった」

皆さん、こんばんは。伏見桃山校です。

中間テスト、みんな素晴らしい!

中学2年生の塾生が、中間テストを見せながら

「先生、テストが返ってくるのが楽しみになった!90点超え、嬉しい!」

と言ってくれました。私も、とても嬉しいです!

できる、は自信になり、次のテストへの活力になりますね。

期末テストも、一緒にがんばろう!

 

只今、友達紹介キャンペーンを実施しています。

いつでも無料体験にお越しください。

テスト前の自主学習の様子

皆さん、こんにちは。

伏見桃山校です。

 

テスト前です!

今日、学校が終わってすぐ、自主勉強に来ている塾生さんたち。

素晴らしい!!

「英語がヤバイ・・・」とのことで

単語の暗記をがんばるそうです。

がんばれ!

 

そしてこちらは、理科の映像授業。

今回のテスト範囲の「力のはたらき」ですね。

ここは難しい単元の一つです。

映像授業は、専用のテキストを使用して進めます。

見ているだけではなく、授業中に重要語句の記入や

問題を解く時間もあります。

見終わった後、画面上で選択問題を解き、

更に、プリントで確認テストを行います。

映像授業は、分からない単元を何回も見て

復習できるので、テストの時に心強いですね!

 

さぁ、テストに向けてがんばりましょう!

1学期テストは5月中旬から

4月も今日で終わりですね、伏見桃山校です。

さて、新学年が始まって早1ヶ月です。

「部活体験、めっちゃ楽しかった!」

「仲のいい友だちと一緒のクラス!」

「自分からしゃべるの無理!友達どうやってつくろ??」

などなど、塾生たちから色んな声を聞きます。

楽しさと不安と期待とが入り混じって

まだ落ち着かないかもしれませんが、

1学期中間テストが、5月中旬~下旬に迫っています。

皆さん、ゴールデンウィークを楽しむと同時に

しっかりテスト対策も行いましょう!

 

先日も、新高校1年生が自習に来ていたり

映像授業で5教科の対策をする中学3年生が

がんばっています。

そして、伏見桃山校では、既にテスト対策に備え

講師たちが動き始めています。頼もしい限りです。

新学年初テストに向けて万全の準備をしていきましょう!

 

PS

今日は中学校の春季総体が各地で開催されていました。

塾生の皆さんが出る試合の応援に行ってきたのですが、

一生懸命がんばってる姿はとても輝いていて

見ているこちらが元気をもらいました。ありがとう!