12月ですね。

皆さん、こんにちわ。

気が付けば、もう12月ですね。

 

さて、期末テストの結果はどうでしたか…?

良かった教科、悪かった教科。色々とあると思います。。

 

個別教育フレックスでは、

今月の20日(木)から冬期講習が始まります!

苦手な教科を、この冬で”得意”にしませんか??

 

それから、中3生はこれからは大事な時期です。

『年末特訓講座』『公立高校受験特訓講座』も実施いたします。

その詳細は、また後日に紹介しますね。

体育大会が終われば中間テスト!

みなさんこんにちは。

個別教育フレックス宇治田原校の佐野です。

9月も終わりに近づき朝晩は肌寒い日が多くなってきましたがいかがお過ごしでしょうか?

私は先日、維孝館中学校の体育大会に行って来ました。

生徒達の普段とは違う様子が見れる数少ない機会ですので最初から最後まで参加させていただきました。

リレーで走る姿、競技を頑張る姿は見ていてかっこよかったです。

特に午前最後ある各ブロック演技はどのブロックも見ていて感動しました。

みなさんお疲れ様でした。

そして体育大会が終わればもうすぐ中間テストですね。

そろそろ2週間前になりテスト範囲が配られると思います。

プリント、ワーク、ノート等の提出物は早めに終わらせて復習や単語や語句の覚え直しに時間を使えたらきっと良い結果になって返ってきますよ!

一人ではなかなかできないあなた!友達となら先生とならきっとできないことができるようになりますよ!

中間テストまで3週間を切りました。

悩んでる時間がもったいない!

一緒にがんばりましょう!

 

 

今年も残り4ヵ月ですね。

8月に入りましたね。

うだるような暑さの中、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

今日、外に1分出ただけで汗だくになりました。

授業に来る生徒も部活等ですごく日焼けしています。

本当に日本の夏は年々暑くなって来ていますね。

そして8月に入ったと言うことは2018年も残り4ヵ月ですね。

平成最後の一年も残り少なくなっていってますね。

そんな中、暑さに負けずに夏期講習を頑張ってくれている生徒がたくさんいます。

平成最後の夏、勉強を頑張る夏にあなたもしてみませんか?

2学期の成績を変えたい、この夏頑張りたいあなたを待ってます!

 

あっという間に夏休みですね

時間が過ぎるのは早いものでもう夏休みがやってきますね。

一学期は本当に早く感じます。

期末テストは終わったら一学期はもう終わりに近づいていきますね。

夏休みも勉強は大切になってきます。

もちろん楽しい思い出をたくさん作るのも大事なことです!

お祭り、花火、海などなど楽しいことも夏はたくさんあります。

遊ぶときは全力で遊んで勉強するときは全力で取り組みましょう。

夏休みが明けて久しぶりにペンを持つなんてことがないように夏期講習でしっかり予習、復習を行いましょう!

受験生はこの夏が今までの人生で一番の頑張り時でありチャンスでもあります!

今しかかけない汗がある!共に頑張りましょう!

無料体験も随時お待ちしております。

 

中間テストの結果が返ってきました。

こんにちは。

寒暖の差が大きく、暑くて寝苦しい日もありますがみなさんはいかがお過ごしですか?

そんな中、中間テストがありました。

テスト結果に満足している生徒、まずまずといった顔をする生徒、納得のいく結果が出なかった生徒と色んな表情の生徒を見ました。

悔しい気持ち、嬉しい気持ちは先生も同じです。

その気持ちを次に生かせるように期末テストに向けて

テスト結果を回収して間違えた問題の分析して期末テストのために準備してきます。

期末テストは科目が多い分、中間と同じように準備したらテスト数日前に提出物に追われます(泣)

残り約一ヶ月!

 

早めの対策、早めの準備をして期末テストを満足のいく結果を出していい夏休みを全員が迎えてほしいです。

5月はGWに修学旅行、そして中間テスト!

あっという間に5月ですね。

桜は散り、暑い日が増えてきているので半袖の人を着る機会も増えてきましたね。

4月は新学期の始まりだったので色んな初めてに出会ったのではないでしょうか?

新しいクラスには慣れましたか?

新しい友達は出来ましたか?

まだまだ緊張気味で学校に行っている人も多いのではないでしょうか?

そんな中、一年の最初のテストがやってきます。

GWや修学旅行で楽しい時間もたくさん作ることも大切ですが

遊ぶときは全力で遊ぶ!

勉強するときはしっかり勉強する!

このONとOFFの切り替えが何よりも大切です。

とは言うもののこれが簡単ではなくなかなか難しいですよね。

頭ではわかっているけど行動に移せない

そんなことで悩んでいる時間がもったいない

個別教育フレックスで先生と一緒に頑張ってみませんか?

 

 

 

 

新学期のスタートです!

四月は新生活がスタートします。

桜が咲き始めています。暖かい日が増えてきましたね、

いかがお過ごしでしょうか?

新生活の準備はできていますか?新しく中学生、高校生になる人は新しいお友達ができるか不安な人も多いのではないでしょうか?

そして新しい勉強についていけるか不安な人もたくさんいるのではないでしょうか?

そんな不安を自信に変える為に最初にテストに向けて今から準備しましょう!

今年は勉強や部活を全力で頑張りたいみんなを全力でサポートします!

今年一年間、一緒に充実した時間を過ごしましょう!