1学期テストは5月中旬から

4月も今日で終わりですね、伏見桃山校です。

さて、新学年が始まって早1ヶ月です。

「部活体験、めっちゃ楽しかった!」

「仲のいい友だちと一緒のクラス!」

「自分からしゃべるの無理!友達どうやってつくろ??」

などなど、塾生たちから色んな声を聞きます。

楽しさと不安と期待とが入り混じって

まだ落ち着かないかもしれませんが、

1学期中間テストが、5月中旬~下旬に迫っています。

皆さん、ゴールデンウィークを楽しむと同時に

しっかりテスト対策も行いましょう!

 

先日も、新高校1年生が自習に来ていたり

映像授業で5教科の対策をする中学3年生が

がんばっています。

そして、伏見桃山校では、既にテスト対策に備え

講師たちが動き始めています。頼もしい限りです。

新学年初テストに向けて万全の準備をしていきましょう!

 

PS

今日は中学校の春季総体が各地で開催されていました。

塾生の皆さんが出る試合の応援に行ってきたのですが、

一生懸命がんばってる姿はとても輝いていて

見ているこちらが元気をもらいました。ありがとう!

4月はどんな1ヶ月でしたか?

みなさん、こんにちは!

新学期が始まって早くも1ヶ月が経とうとしています。

新しいクラスには慣れましたか?

新学年の授業にはついていけていますか?

加茂駅前校には、皆の不安を力に変えてくれる仲間先生がいます。

5月から一緒に、もう1歩踏み出していきませんか?

加茂駅前校 徳永

 

5科対応パックの映像授業!

こんにちは!フレックス黄檗校です!

突然ですが、東宇治中学校、黄檗中学校の皆さん

中間テストに向けての勉強は進んでいますか?5教科ともに勉強していますか?

内申対策、入試対策において5教科の学力は必須なります。

早めの準備が勝負の分かれ目になります。

「でも個別指導で5教科を受講するのは時間的にも費用的にもちょっと厳しい」と思っていませんか?

そこでお勧めなのが【5科対応パック】!

こちらは、英語・数学の積み上げの科目はフレックスの個別指導で「しっかり」と指導。単元ごとの理解力を必要とする、理科・社会・国語は@willの映像授業で納得がいくまで「とことん」受講。この組み合わせで5科目の総合力UPを目指します。

「映像で大丈夫なの?」と思っている方もいらっしゃると思いますが、

大丈夫です!!!ご安心ください!

授業の流れが  映像授業約25分→確認問題約5分→確認テスト約10分  です。サボっている暇がありません!スモールステップにより集中力を持続させます。

さらに映像授業を見ただけで終えることなく、しっかりと定着しているかどうか確認を行い、着実に学力を向上させます。

体験授業も承っております。お気軽にお問い合わせください。

フレックス黄檗校 杉本

 

@will紹介(お得なキャンペーン実施中!!)

いつも木幡校のブロクを愛読いただき、ありがとうございます。

生徒の皆さん、GW間近ですね!!

ですが、GWが終われば、すぐに中間テストがやってきます!

今のうちに提出物を終わらせ、テスト勉強して

最高の準備で中間テストをむかえるようにしましょう!!

 

さて、今回ご紹介させていただくのはコチラになります。

個別教育フレックスでは中学生向けに映像授業(国・理・社に限る)も取り入れています。

△実際の授業の様子

授業内容も学校対応と入試対応(中3の9月から)に分かれ、

定期テストレベル~入試レベルまで幅広く対応しています。

映像内の先生も非常にわかりやすく、生徒からも

わかりやすい!聞きやすい!

と感想をもらっています。

ぜひ、一度体験してみてはいかがでしょうか?

 

春の応援キャンペーンも随時受付中ですのでお気軽にお電話ください!!

木幡中、黄檗中限定 80分×8回の無料体験授業(英語×4数学×4)※5月31日まで

 

詳しいキャンペーン内容についてはこちら

 

 

 

さぁ 5月の始まりです♪

コイが気持ちよさそうにおよいでいますね~^^

みなさん、こんにちは!

早いもので新学期を迎え、新たな気持ちでスタートした日から1ヶ月が経ちましたね。

新しい環境にも慣れてきたことでしょう。 新たな出会いもあり充実した日もおくれていることではないでしょうか。 もう’ゴールデンウィーク’の予定もバッチシなんじゃないかな~。 楽しむ時は心の底から楽しみましょう!

でもね。しかしね。けれどもね・・・。

まもなく1学期の中間テストが始まるよ~。やるべき事はしっかりやろうね。 ”テスト嫌だな~”とか”不安やな~”って思っているそこの君! 願っていても点は簡単にはとれないぞ!

今こそ『さぁ来い テスト!!』に変えようじゃないか。 不安はいりません。 我々が全力でサポートします! あなたが持ってくるのはやる気だけ。

大切なあなたの《やる気》一緒に育てよう!!

第一回中3模試を行いました

今年度第一回の中3模試を行いました。

みんなしっかり集中して取り組んでくれました!

膳所駅前校の大ボスの谷口先生もみんなを温かく見守ってくれています。

みんなで一年間頑張ろうね!!

初めての1学期中間テストまで残り3週間!

こんにちは!フレックス黄檗校です!

東宇治中学校、黄檗中学校の1年の皆さん、学校生活にはもう慣れましたか?

環境が変わり、勉強に部活にと忙しいと思います。

来週にはGWもあります。楽しいことがたくさんですね (^ ^)

遊ぶときは遊ぶ、勉強するときは勉強する、メリハリをつけましょう!

 

ところで、1学期中間テストに向けての勉強は進んでいますか?

テストまであと 3週間!!!

 

何事もはじめが肝心です。

テストに向けた勉強方法も含めて、我々が「とことん」指導しサポートします!

無料体験授業や、テスト前対策講座も順次承っております。

良いスタートダッシュを切れるように一緒に頑張りましょう!

個別教育フレックス黄檗校 杉本

テストまであと1ヶ月!!

こんにちは! 個別教育フレックス城陽駅前校です!

学校が始まり、はや2週間が過ぎました。

城陽駅前校でも、「新しく友達が出来た!」「〇〇部に入った!」「後輩が出来た!」などなど、新学期らしい話題が飛び交っています。

この1年がそれぞれの生徒さんにとって楽しい1年になるよう願っています。

 

さて、そうした中、1学期の中間テストがだんだん近づいてきました。

 

東城陽中学校、南城陽中学校が1番早く、残り22日となりました。

特に新中学1年生にとっては、初めての定期テスト。「どんな問題が出るんだろう・・・」「時間内にしっかり書ききれるかな・・・」、いろんな不安があると思います。

そうした不安を解消するために、城陽駅前校では、予習型の授業・宿題・小テストを通してしっかり定着させることに本気で取り組んでいます!

これを何度も何度も繰り返して、ひとりひとりに「やればできる!」を実感してほしい!

 

これから一緒に頑張っていきましょう!!

 

城陽駅前校 鹿屋

中3模試実施日

個別教育フレックスでは、中学3年生になると毎月模試を受けてもらいます。自分が今どのくらい知識が付いているのか、どこが出来て、どこが出来ないのか、志望校に合格するためにこれから何をすべきか、それらを考えていく上で非常に大切な模試です。

しっかり時間を計り、試験時間の間はずっと問題に集中させ、残った時間で見直しする癖も付けさせます。

入試はまだ先だからと土曜日をダラダラ過ごすのか、今から少しずつでもこつこつ入試に向けて努力していくのか、この僅かな差が、後に合否を分けることになります。

第一志望校合格を目指す君を応援します!

無料体験授業も随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

速読紹介(お得なキャンペーン実施中!!)

いつも木幡校のブロクを愛読いただき、ありがとうございます。

生徒の皆さん、学校の授業はしっかりついていけてますか~

中学生は中間テストまで一ヶ月を切りました。

今から少しずつワーク等、提出物をすすめていきましょう。

 

さて、今回ご紹介させていただくのはコチラになります。

今回は小学生のお子様必見です!!

最近、様々なメディアにも取り上げられている

「速読」と呼ばれるものになります。

字の通りはやく読めるようになる効果があります。

しかし、はやく読めていても問題が間違えってしまえば意味がありません。

この速読は速さに加え、正確に読む力もつけます。

文章を読み取る力は国語に限らず、すべての科目に必要な力です。

勉強だけでなく、動体視力や空間認識能力を養うトレーニングもあるため

スポーツにも役立っています。

最近では速読を用いたトレーニングをする部活もあります。

(↑実際のトレーニングの様子です)

ぜひ一度、体験、体感してみてください!!

個別教育フレックス 木幡校

 

また春の応援キャンペーンも随時受付中ですのでお気軽にお電話ください!!

木幡中、黄檗中限定 80分×8回の無料体験授業(英語×4数学×4)

 

詳しいキャンペーン内容についてはこちら