夏期講習おつかれさまでした!

みなさんこんにちは!

夏休みもあっという間に終わりを迎えました。

みなさんはどんな夏でしたか?

加茂駅前校では、同級生が頑張っている姿を見て、

自分も頑張ろうと気合いを入れてくれた生徒さんが多くいました。

よく頑張りました!

おつかれさまでした!

 

夏期講習お疲れ様でした!!

皆さん、こんにちは!!

 

木幡中・黄檗中・東宇治中の皆さんは

今週の月曜から2学期がスタートしました!

夏休みの宿題はきちんと提出できましたか?

 

フレックス木幡校では本日で夏季講習が終了し

来週からは、また通常授業がスタートします。

生徒の皆さん、夏期講習お疲れ様でした。

 

そして

特に受験生!!

この夏、頑張った分の結果は必ずついてきます。

 

 

来週から中間テストに向けて

また一緒に頑張りましょう!!

 

2学期のテストは1学期ほど、あまくありません。

9月は体育大会など、忙しい時期となりますが、

とことんやりきり、しっかり対策をしていきましょう

 

 

フレックス木幡校

肥後

新たなスタート

既に各学校は新学期が始まっている頃だと思います。

夏休みは有意義に過ごせたでしょうか。

当教室も、本日で夏期講習を終え、週明けより新学期の授業が始まります。

10月には定期テストが待っています。

夏期講習で取り組んだ成果を出せるよう、改めてスタートを切りましょう。

2学期スタート

皆さんこんにちは。

明日から9月になりますが、まだまだ暑い日々ですね。

 

さて、いよいよ西城陽中・南城陽中の皆さんは

本日から2学期がスタートしました!

夏休みの宿題はきちんと提出できましたか?

 

フレックス富野荘校では本日で夏季講習が終了し

9月からは、また通常授業がスタートします。

暑い中、生徒さん達は塾に来て、一生懸命勉強して

くれていました。

皆がこの夏頑張った結果は必ずついてきます。

よく頑張ってくれました!お疲れさまでした。

 

そして来週からは新しい月、9月になりますので、

よりいっそう気持ちを切り替え、中間テストに向けて

頑張りましょう!!

 

2学期のテストは1学期ほど、あまくありません。

9月は体育大会など、忙しい時期となりますが、

とことんやりきり、しっかり対策をして挑みましょう!

 

無料体験や勉強相談、随時受け付けておりますので

お気軽にお問合せ下さいませ。

 

フレックス富野荘校

【台風接近に伴う休校のお知らせ】

皆さん、こんにちは。

先ほど、京都府に暴風警報が発令されたことに伴い

塾生の皆さまの安全を最優先に考え、

本日17時30分以降の授業(フレックス・代ゼミ)は全て休講といたします。

暴風の中、間違えて教室に来ないようにしてください。

今夜にかけて、近畿に台風が最接近しますので、

皆さまくれぐれもご注意ください。

 

いつもありがとうございます。

【中学3年生必見】

皆さんこんにちは!

個別教育フレックス黄檗校の杉本です。

夏休みも終わりに近づいてきていますね。

 

中学3年生の皆さん!

入試に向けての準備は進んでいますか?

9月より、個別教育フレックスでは「日曜特訓」を実施いたします!

この講座では、入試に必要な5教科すべての演習を行っていきます。

さらに、解いた問題の解説をその場で聞くことで、苦手分野や、弱点科目を克服していく事ができます。

詳しい内容はコチラ!

 

また、5科対応パックでは、「入試対応コース」を実施していきます!

入試に必要な知識の定着と問題の解き方を身に着けていきます。

入試に向けて、着実に力をつけていこう!

 

いつでもお気軽にご相談ください。

黄檗校) 0774-33-0880

個別教育フレックス黄檗校 杉本

膳所駅前校生も夏期合宿に行ってきました!

8月10日~12日、夏期合宿に行ってきました。

1.2日目は全校からの選りすぐり講師による熱い授業を受けました!

3日目で模擬入試をして合格発表。

大津高校合格の皆さんおめでとう!

 

今年も参加者のみんなは「たいへんだったけど行って良かった」

と言ってくれました。

「一生懸命やらないことに意味はない」

全力を出しきっての現段階での合否結果。

いい経験をしてくれたと感じています。

 

応援に来てくれた先生方と部屋にて

 

最後におまけです。みんなでご飯食べました。

これで文字通り「同じ釜の飯の仲間」です。

 

合宿を「イベント」で終わらせてほしくない。

今回の想いを必ず入試まで持ち続けて欲しい。

心からそう願っています。

山中

 

膳所駅前校の素敵な先生たち④

今回は夏休みですし一気に3人の先生方をご紹介!!

生徒を笑顔にするランキング第一位 谷口先生

特に授業を受け持っている生徒に絶大な人気を誇ります。とにかく授業が楽しそうで生徒が生き生きしています。

彼の授業を聞いていると自分ももっと楽しい授業をしないとなあと思います。

今後とも楽しい授業をしつつ、しっかり点数も出してあげてください!

 

聞き上手ランキング第一位 菊池先生

先生に話を聞いて欲しい生徒は意外に多いものです。

彼女の授業を聞いていると生徒に教えつつ、しっかり話も聞いてくれていることを感じます。塾の先生はどうしても「俺が私が」で一方通行になりがちなところもありますが、彼女にそういうところはありません。菊池らしさを大切に、さらに生徒に頼られる存在になっていってほしいです。

 

爽やか度ランキングぶっちぎり第一位 藤本先生

(こっそり後ろで不破先生がお休みされてます)

爽やか度があふれる藤本先生はこの夏より講習会限定となりました。

この爽やかな笑顔に会えるのはこの夏休みのみ!(次は冬の予定)

皆さんぜひ藤本先生に会いにきてください。

 

夏期合宿に行ってきました!

皆さんこんにちは!

個別教育フレックス黄檗校の杉本です。

8月10日~12日の間、中3生は夏期合宿に行きました!1日に7時間以上も勉強し、最終日に模擬入試を受けました。合格判定が出た子もいれば、そうでなかった子もいます。

この合宿を機に、受験に対する意識が変わった生徒がたくさんいます。

残りの半年の過ごし方で、志望校に合格するかどうかが決まります。

私たちと一緒に頑張りましょう!

 

また、教室紹介動画も公開しております。

 教室紹介動画を公開中!

 

いつでもお気軽にご相談ください。

黄檗校) 0774-33-0880

個別教育フレックス黄檗校 杉本

入試問題解けますか?

こんにちは!フレックス城陽駅前校の鹿屋です!

2学期の始業式まであと2週間を切りました。

夏休みの宿題は終わりましたか?

きちんと始業式までに完成させて気持ちよく2学期をスタートさせましょう!

 

さて、今回ははじめにこの問題を見てください。

 

この問題を解けた人、日頃からよく勉強頑張っていますね。

一方で解けなかった人、毎年この関数の問題で差がつきやすいので少し危機感を持ってください。

 

実はこの問題、去年の京都府の中期の公立入試で実際に出題された問題なんです。

さらにこの問題、2年生で学習した1次関数の基本的な考え方で(2)の問題までは解けるようになっています。

 

こうした入試問題に取り組むための実践力は実際に問題を解いてみないと身につきません。

そこで個別教育フレックスでは9月より「日曜特訓講座」を開講します!

数学だけではなく、英語や国語、理科、社会、さらには小論文や作文などなど、過去に学習した単元を中心とした、それぞれの生徒にあったレベル別の入試対策講座を開講します。

演習後にはその場ですぐに解答解説を実施するため、自分の弱点単元を持ち越さないようにします。

 

受験まであと半年。今からでもやるべきことをしっかりやれば間に合います。

一緒に受験に向けて頑張っていきましょう!

詳しくはコチラ!

 

城陽駅前校 鹿屋