第1回授業力決定戦を開催しました!

9/1(土)、フレックスグループ社員一同がフレックス本部に集結し、第1回授業力決定戦を開催しました。
日々、子ども達に対して授業を行っているフレックスの社員達ですが、
今一度、自身の「授業の質」を見直す絶好の機会として、全社員で「授業力」を競い合い、先輩社員の授業を見て勉強します。


我こそが授業のプロフェッショナルだと言わんばかりに、熱い授業が繰り広げられました。もちろん、フレックス代表も参加しております!

皆、この日のために授業構成を組み直し、練習を積み重ねてきただけあり、多種多様な授業を見ることができて、非常に有意義な研修となりました。
レベルの高い授業、先生のキャラが全面に出ていて楽しい授業、飽きない工夫が随所に施されている授業など、趣向を凝らした授業ばかりでした。

そして・・・

優勝は、城陽駅前校(グループ指導)の小寺教室長、
準優勝は個別事業部 大西部長が勝ち取りました!
やはりベテラン講師は凄い。

さらに、新人社員でもあるにも関わらず、グッと引き込まれる授業を魅せ、皆を驚かせた城陽駅前校(個別指導)の鹿屋先生が特別賞を受賞!

これからもフレックスは、子ども達の成績向上に繋げるために
「授業の質」を高めていきたいと考えています。

来年の第2回授業大会も、乞うご期待です!